2016年2月7日日曜日

生徒募集・要項


渡辺教室では期間、時期を問わず生徒を募集しております。

入塾テストは実施しません。





【クラス・講座構成】

・小5から中3まで各学年1クラスとします。
  場合により小5・小6に受験クラスを設定する場合もあります。
・講座は必修講座・補修講座・中3選択講座を設定しています。
・すべての講座を私が担当します。
  非常勤講師・学生アルバイトが担当することはありません。

【授業レベル・進度・内容】

・教科書の基本レベルから私立入試の発展レベルまでを
  講義(導入・演習中心)で教えます。
・学校教科書は定期テスト対策以外では使いません。
  専用のテキスト・プリントで基本から私立上位校に合わせた
  発展レベルまでの講義・演習を行います。
・進学塾としての授業レベルの高さを維持しつつ、
  個人塾としてのあたたかさと、きめの細かさを併せもつ指導を行います。

【進学指導】

 私立、公立どちらかにかたよった指導はしていません。
 生徒の向き不向きを見極め、適切な受験校の選択を行っています。
 高校のもつ雰囲気、入試問題の特徴、その他をさまざまな角度から分析し
 的確に指導します。
 また今までに築きあげた私立中学・高校との信頼関係により事前相談を行い、
 各中学校に先んじて志望校を決定します。

【テスト】

 全学年、年5回の全国模試を実施します。

【定期テスト対策】

 定期テスト約10日前より、通常授業を定期テスト対策授業に切り替え
 中学校別の範囲に合わせて準備を行います。


詳しい説明は教室でさせていただきます。

いつでも来塾してください。

「大阪府吹田市山田西一丁目37-5-201 千里ツインハイツⅡ」


 (0668168002

(※問い合わせはPM2:00~PM5:00の間の対応となります)


0 件のコメント:

コメントを投稿